本当は若手独身選手目当て

本当は若手独身選手目当てだけど、好きな選手を聞かれると、黒田、新井、とかベテラン選手を挙げるカープ女子が多いのは香ばしいわな。

石原も加えてやってくれ。

 

金本みたいに阪神で広島批判していたわけじゃないんだし、もう良いんじゃないの? いちいち目くじら立てなくても。

 

泣きながらやめた本当の理由は、一般人の我々にも分からないわけだし。

 

別に知識なんざどうでもいいが、 マナーがなってないのが多いのは問題。

 

このままだと浦和や阪神のファンみたいになるよ。

 

にわかでも何でもいいじゃない? ひどいマナー違反でもなければ目をつむりなよ。

 

最初のきっかけは、見栄でも、ファッションでも、SNSのネタでもいいよ。

 

残る人は残るが、どんなブームも終わって人は離れていくもの。

 

入口はできるだけライトに広くとってまずはファンの人数を多くするのが最重要課題でしょ? 最近調子が良いから、優勝争いをしないシーズンはガラガラだった市民球場の光景を広島ファンは忘れてしまったんじゃないか? と、故郷から遠く離れてしまった広島ファンが愚痴ってみる。

 

球団の営業が上手ですね。

 

ファンって元々そこから始まるのです。

 

あとは何人がファンを継続するのかは、カープが常に優勝争いをすることでしょうね。

 

スポーツに限らず、音楽でもなんでも最初はみんなにわかだからねぇ。

 

その中で本気でファンになる人もいればまた次のブールに移行する人もいる。

 

そういうもんさね。

 

それに、やたらうんちく垂れまくる人もちょっと。